ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 名状し難き神 その2

世界樹の迷宮3プレイ日記 名状し難き神 その2

while(1);


その後、同じような手順で何度か戦ってみたところ、どうもHPが減ってくると行動がランダムになる様子。
そしてその境界点はだいたい体力ゲージ3/4程度らしい。マジっすか?
ダメージとバーの減り方からベアード様の体力はどう見ても50000以上ある。
つまり一撃必殺のランダム攻撃をかいくぐりつつ、約40000程度のHPを削り取る必要があるというわけだ。ハハハ、なるほど!

って無理!!

攻撃が苛烈なのもさることながら、結局のところ供物による回復がどうにもならない。
禍神はランダム化直後に高確率で防御態勢になるのだが、この状態では非常に高い確率で供物を使用してくる。
そしてランダム化した後であってもHPが閾値以上に回復すると再びローテーションパターンに戻る仕様らしく、

ランダム化→防御形態→回復→ローテーション化→回復

と普段同様の22000回復をされてしまい無限ループに陥ってしまうのだ。無限ループって怖くね?

生半可なボスであればこういう局面で封じスキルが活躍したりするのだが、これがサッパリ決まらないときた。
仮に決まったとしても、耐性上昇の問題もあるし封じ無視の技の可能性もある。
むしろ封じをトリガにした特殊スキルとかがあると非常に困るので、封じはスッパリ忘れた方がいいな(´・ω・)


むう。


これは…いわゆる詰みというやつなんだろうか。


5桁回復連発はいくらなんでもあんまりなので、おそらく何らかのカラクリが仕込まれていると思うんですが…
前作の裏ボスなんかは特定の行動のターンに挑発をかますと行動が変わったりなどしていたため、禍神も何かに反応するのかもしれない。レビテトがあれば重力100しか使わないんだからただの雑魚なのに

と半ば諦めつつイモータルで無限ループしていたところ、ランダム防御形態でも供物をあまり使ってこない事が何度かあった。
どうも防御形態でこちらが消極的な行動ばかりすると供物を連発し、逆に攻撃行動をするとカウンターを使ってくるようだ。
まあそれでもこちらの攻撃に先行して供物を使うことがあるんですががが(‘A`)

とはいえ攻撃するとカウンターをされるということは、つまりカウンターを喰らうということであり、自殺行為でもある。
この矛盾をどうやって解決するのかが攻略の鍵となりそうだが…

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info
*

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://polaris.ivory.ne.jp/blog/archives/929/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
世界樹の迷宮3プレイ日記 名状し難き神 その2 from ほげふがぴよ

ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 名状し難き神 その2

Twitter
最近の投稿
最近のコメント
Counter
  • 58552合計:
  • 0今日:
  • 9昨日:

ページの先頭へ戻る