ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 神竜との絶望的な戦い その5

世界樹の迷宮3プレイ日記 神竜との絶望的な戦い その5

神竜リベンジ戦ですよー(・∀・)


前回は後もう少しという所で、ネタ的においしい展開劇的な敗北を喫してしまいました。頭縛りを捨てた弊害か…orz
ま、まあしかしあの時のはあまりに運が悪いパターンだったので、このまま再度挑戦だ。勝ち目は十分にある!
そしてさすがに何度も戦闘をしているのでこちらが取る行動もかなり最適化されてきました。

【息吹前】
開幕(ノヴァ)
 プリ:防御の号令、ファラ:ブレイバント、ショ:イーグルアイ、ゾディ:圧縮
nターン目(グランドダイブ)
 プリ:一騎当千、ファラ:ディバイド、ショ:通常攻撃、ゾディ:初回は氷の星術。以後適宜。腕封じが解けている場合防御
n+1ターン目(ウイングラッシュ)
 プリ:防御の号令、ファラ:ラインガード、ショ:通常攻撃orイーグルアイ、ゾディ:適宜
n+2ターン目(ノヴァ)
 プリ:一騎当千、ファラ:ブレイバント、ショ:リミット+通常攻撃、ゾディ:圧縮
n+3ターン目(ウイングラッシュ)
 プリ:一騎当千、ファラ:ディバイド、ショ:通常攻撃、ゾディ:氷の星術

以後nターン目に戻る

【息吹後】
nターン目(ノヴァ)
 プリ:一騎当千、ファラ:ブレイバント、ショ:リミット+通常攻撃、ゾディ:適宜
n+1ーン目(属性技)
 プリ:一騎当千、ファラ:ファイアガード、ショ:通常攻撃、ゾディ:氷の先見術
n+2ターン目(物理技)
 プリ:一騎当千、ファラ:ディバイドガード、ショ:通常攻撃、ゾディ:適宜。腕封じが解けている場合防御
n+3ターン目(属性技)
 プリ:防御の号令、ファラ:ファイアガード、ショ:通常攻撃orイーグルアイ、ゾディ:氷の先見術

以後nターン目に戻る

というのが主なルーチンである。
ゾディは先見術以外のターンはぶっちゃけヒマなので、状況に応じてアムリタとかマドラとか使ったり使わなかったりします。
あと前回は古竜の息吹を警戒して後半にイーグルアイを封印したが、なんか息吹の使用率にあまり関係なさそうなので今回は使用してみる。

むしろ問題はその息吹の後の行動なのだが、
どうやら直前に使ったノヴァが4ターン以上前ならノヴァ、そうでない場合は属性技→ノヴァとなるようだ。
ノヴァのすぐ次のターンに息吹を使われた場合は不明だが、その状況に陥ったことが無いのでコレハワカラナイ。

途中何度か雷属性の左碧雷閃を喰らうものの、腕封じ状態であれば耐えきれないこともないようで、上手く凌ぐことができた。
一騎中に直撃すると即死ダメージだが食いしばりが結構発動するので割となんとかなる。前回は発動しなかったが…
具体的には上の【息吹後】のn+3ターン目にプリ目がけて碧雷閃が飛ぶ状況が1回までなら問題はない。2回飛んでも次のターンがノヴァでなければリカバリが可能だ。



そして前回と同じぐらいの所まで再び追いつめることが出来た。
今回はイーグルアイのおかげで火力が心持ちアップしているので、このぐらいなら十分削りきれるはずだ。今度こそ勝てる!



勝った━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

さすがに水溶液なんぞを使っている余裕はなかったが、
10回以上にも渡る挑戦の末ついにエルダードラゴンを下したぞヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いやあ…これは今作で一番苦労しましたですよ。
個人的にここまで苦労した相手はシリーズ中でもあまりいなかった気がするな。てかどう見てもレベルが不足してr

ともあれ、これにて大航海クエストは終了です。
3人クエと2人クエが残っているが、めんどいのでこのへんは後で適当にやることにしよう( ´ー`)y-~~

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info
*

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://polaris.ivory.ne.jp/blog/archives/827/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
世界樹の迷宮3プレイ日記 神竜との絶望的な戦い その5 from ほげふがぴよ

ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 神竜との絶望的な戦い その5

Twitter
最近の投稿
最近のコメント
Counter
  • 58552合計:
  • 9今日:
  • 6昨日:

ページの先頭へ戻る