ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 昏き海淵の禍神

世界樹の迷宮3プレイ日記 昏き海淵の禍神

魔とはいったい…うごごご

いよいよ世界樹3も最終局面となってまいりました。
神竜を倒したことによりとうとう残る相手は裏ボスただ一人。

毎回このシリーズの裏ボスは色々と鬼畜で女神転生にいてもおかしくないような容姿をしており
さながらアトラスの悪意の塊のような存在だったが、今回は一体どんなグロ個性的な姿のボスが出てくるのでしょうか。
アトラスは油断してるとヤ○ウェみたいにヤバイを通り越して異次元までカッ飛んだ存在を出したりする会社だから困るのだぜ。

とはいえ今回は全体的にややマイルドな難易度になっていたし、
裏ボスもそれに合わせてほどほどの強さで、見た目もケセランパサランみたいな感じになってたりするかもしれないな(´∀`)








………


うん、無いな。無い。

というかコイツちょっと目玉付きすぎ。写輪眼か
まぁ…6層の外観からして極めてアレな感じだったので想定の範囲内でしたがね…(;´Д`)ウウッ…

とりあえずとか質感とかが1のセル氏によく似ておられるので、初回のターンはファイアガードと氷の先見術で消極的に様子見を図る。
すると案の定炎属性の全体攻撃を放ってきた。おそらく喰らうと超級ダメージで即死なのだろう。
次のターンには氷の全体攻撃だったので、ファラのガードをショックガードに切り替える。

そして少し戦った感じ、炎→氷→雷のローテーションで使ってくるようだ。むしろそれしかやってこない。
ただエルダーの前例があるので、途中からパターンが変化する可能性は十分にあるのだが。
…それにしてもこいつ硬いな。どの攻撃もダメージが2桁しか入らないぞ。ぶよぶよして柔らかそうな外見のくせに生意気な。



その後30ターンほど経過した状態。
これだけ攻撃してたったこれっぽっちの減りとか、あんた硬すぎるよ…orz
結局このまま物資が尽きてしまい、そのままマグマの海に放り込まれて終了。
まあ直前にやってた採集のせいでリミットも何もセットしていなかったのが悪いんですがね。’`,、(‘∀`) ‘`,、


笑っとる場合かーッ!ヽ(`Д´)ノ


それにしても、30とか40とかのカスダメージしか与えていない割には体力バーが結構減っていたな。
こいつ、案外HPは低かったりするんだろうか…?

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info
*

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://polaris.ivory.ne.jp/blog/archives/834/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
世界樹の迷宮3プレイ日記 昏き海淵の禍神 from ほげふがぴよ

ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 昏き海淵の禍神

Twitter
最近の投稿
最近のコメント
Counter
  • 58552合計:
  • 9今日:
  • 6昨日:

ページの先頭へ戻る