ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 神竜との絶望的な戦い その4

世界樹の迷宮3プレイ日記 神竜との絶望的な戦い その4

答え(3)

今回はスーパーノヴァを完全にウロボロスの盾で防ぐという前提で行く。
それに伴いショーグンの武器を前回までの「小手切り+頭封じの書」から変更し、「脚食い+小手切り」に変更する。

これは気休め程度の火力アップと、後半の縛り発生による息吹の使用を減らすためだ。
腕縛りは露骨に物理技のダメージを減少させるので外せないし、
脚はどのみちキリカゼさんが影縫いを使う上、エルダーは脚縛りが解けていると防御力が上がる特性を持っているようなのでこれも外せない。
だが頭だけはスーパーノヴァの妨害以外に利点がない。ウロボロス回復の邪魔にもなるので、頭縛りはバッサリ捨ててしまおうという寸法だ。



そしてとうとうここまで追い込んだぜ(;゚∀゚)=3ムッハー
次のターンには緋凍拳を使用してきたのですかさず先見術で妨害、その次の物理技も問題無く耐えきる。
リミットも溜まっているし、あとは最後の属性技を凌ぐだけだ…これで勝つる!
死ねよやあああああああああああああああ!!!


エルダードラゴンは碧雷閃を使った!→プリ1007ダメージ(死亡)


(;゚∀゚)=3



( ゚∀゚)…



( ゚-゚)



※エルダーさんの次の手…スーパーノヴァ

(; ・`д・´) こ、これは…!


ここで問題だ!このプリが倒れた状況でどうやってスーパーノヴァを防ぐか?
3択―ひとつだけ選びなさい
 答え1:ハンサムの俺様ちゃんは突如反撃のアイデアがひらめく
 答え2:キリカゼさんが助けてくれる
 答え3:防げない。現実は非情である

俺がマルを付けたいのは答え2だが期待は出来ない…
いま分身を出していないキリカゼさんがこのターンのうちにムラサキ曹長のように都合良く6人に分身して
キリカゼ「多元抜刀!」神竜「ゲェーッ!」と瞬殺してくれるってわけにはいかねーぜ。
逆にアムリタIIで自分を回復するだけで終わるかもしれねえ。

やはり答えは………1しかねえようだ!
ゾディアック!発煙弾を発射しろッ!



ゾディは発煙弾を使った!→MISS







.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . …. ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

コメント:2

noshi 10-05-25 (火) 10:50

現実は非情ですね。
文が面白くて毎回楽しんでます。

私も25階到達して真ボス放置で
雷竜倒しましたよっと。

Ys 10-05-26 (水) 21:46

その後なんとか神竜を撃破出来ました。
残るはアレですが、はたして勝てるのかどうか…

コメントフォーム
Remember personal info
*

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://polaris.ivory.ne.jp/blog/archives/807/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
世界樹の迷宮3プレイ日記 神竜との絶望的な戦い その4 from ほげふがぴよ

ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 神竜との絶望的な戦い その4

Twitter
最近の投稿
最近のコメント
Counter
  • 58552合計:
  • 9今日:
  • 6昨日:

ページの先頭へ戻る