ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 大航海クエスト週間

世界樹の迷宮3プレイ日記 大航海クエスト週間

大きすぎる…修正が必要だ




世界樹の迷宮3のプレイ日記も佳境に入ってきましたが、
ここでクリア前の最後の強化として大航海クエストを進めていこうと思う。

P1000179.jpg

まずは以前ボコられたマンティコアだ。画像はその時のものなので現在と違ってレベルが低い。
さすがに今回はレベルが高く、手の内もほとんど割れているので特に問題無く撃破することができた。
ほとんど状態異常攻撃しか無いので予防の号令さえあればかなりレベルが低くても何とかなったかもしれない。

次のクエストはダマバンドの三首竜だ。
このクエスト、説明で三首竜と聞いてからずっと絶対零度のアレだと思い二の足を踏んでいたのだが、
試しに受けてみたところ予想とは全然違うのがお出ましになった。

P1000198.jpg

こんなん。

それぞれの首は別モンスター扱いになっており、倒すと次のターンに本体によって復活される。
竜…というよりはむしろ亀に近いような印象を受けるが気のせいだろうか。
こちらも微妙に見かけ倒しな感じで、NPCが三つの各首をガンガン落としてくれるのでほとんど苦戦しない。実はNPCだけで勝てるんじゃ…

そして三つ目、勝利の塔のクエストだ。このクエの画像は後にとったものなのでステが違います。

P1000253.jpg

でかッ!
なんというでかさ。見た目こそ標準サイズだが直感的にでかいと感じてしまう、そんな「凄み」があるッ!
こんなんに塔の下から追いかけられたら絶対トラウマものだな(´Д`三)
あと、何となくマトリョーシカによく似ている…

だがこのペンギン、いざ戦闘が始まると口を開けたり遠くを眺めたりするだけで何もしてこない。
どうやらある一定以上体力が減るまでは無駄な行動しかしないようだ。軍艦サウルスか。
だが調子に乗って高火力技を使っていると突然呪いをかけてきてピンチになる。そして


大王ペンギンは仲間を呼んだ!


大王だけあって下僕のペンギンを呼びつけることも出来るようだ。中から出てきたのか?同時に三匹もやってくるとはなかなか人望ならぬペンギン望があ

P1000261.jpg

ちょっと待てェェェェ!


おま、お前はライチョウだったはずじゃないか!なんでペンギンにされているんだ。
しかも色も姿も一切変化無しで、名前だけ「ペンギン」に変えられてしまっておる。いくら似ているからとはいえひどい話だ(´・ω・)

だが…もしかすると4層にいる彼らもライチョウとは名ばかりで実はペンギンなのかもしれない。鳥類なのは同じだし。
ペンギンなら泳ぐことが出来るから魚と一緒に出てきても違和感は無い。大体あんな狭そうな場所に空を飛ぶ鳥がいるわけないのだ。でも恐竜は居る。謎い。

また大王様は我慢という受けたダメージを返してくるポケモンチックな技も持っており、考え無しに攻撃すると非常に危険だ。
しかし我慢以外の直接攻撃手段が無いらしく、注意しつつ戦えば特に問題はない相手であった。

…それにしてもペンギンとか敵で出したら自然保護を騙る連中が「非実在ペンギンのペンギン権がどーのこーの」とかクレームを付けてきそうだぜ。
あの手の正義をタテに金を集めて回る連中はほんと始末に負えないからな┐(´д`)┌
募金とか集めてもそれが一体どれだけその高尚な目的のために使われていることやら。

児童ポルノがどうたらとかも、三下政治屋共にとっては分かりやすい悪を相手取って手軽に売名行為が出来る便利な商売道具でしかない。
見知らぬ子供がどうなろうと赤の他人のために涙を流すような人間では決して無く、心の底では大義名分が出来たとほくそ笑む。一番児童を食い物にしてるのは奴等ではないのか。



( ゚д゚)ハッ!

なんか一瞬黒くなってたような気がするが、まあ今回のクエストは以上で終了(´∀`)
次のクエストはNPCのレベルが65とかだったのでもう少し後になってからだな、うん。きっとボコられて終わるしな(´;ω;`)

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info
*

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://polaris.ivory.ne.jp/blog/archives/775/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
世界樹の迷宮3プレイ日記 大航海クエスト週間 from ほげふがぴよ

ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 大航海クエスト週間

Twitter
最近の投稿
最近のコメント
Counter
  • 58552合計:
  • 9今日:
  • 6昨日:

ページの先頭へ戻る