ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 B20F BOSS戦

世界樹の迷宮3プレイ日記 B20F BOSS戦

ネタバレですよー(・∀・)




さて前回の扉を開けた先では元老院のばあさんが待っておりました。
そしてそこに現れる深王とヘルマッシーンオランピア。
最終局面だけあってさすがに向こうもやる気のようで、交渉は決裂。結局深王&オランピアとは戦うことになってしまうようだ…
なにはともあれ戦闘開始だ。レベルは全員48。

P1000196.jpg

やっぱり深王もメカだった模様(´・ω・)
まあ立ち絵の右手がどう見ても機械だったしねぇ…微妙に融通が利かない性格もこのせいか。
ただオランピアと違ってこちらは人間をベースに改造しているいわゆるサイボーグなのだろう。バーローみたいなもんか。というか右手のソレは何だ。
ちなみに深王様の名前はザイフリートというらしい。なんかロマサガ2に似たような名前の人がいたな…酒場にはトーマもいるし。ゲオルグとソフィアはいないが。
そしてオランピアは怖い。あまりにも怖い。ブリッジしながら高速で突っ込んできそうだ。怖すぎて夢に出そうです…(;´Д`)ウウッ…
ま、まあとにかく例によって何にも準備していないので手の内を探らせてもらうことにするぜ!

P1000197.jpg

…割と粘ったものの、どうやらここまでのようだ。
以下判明した内容など。

深王
・列に対し180程度のダメージ技。斬属性+腕封じ付き
・単体攻撃+麻痺スキル
・強化をたくさんかけていると単体大ダメージ+強化打ち消し技の「リベレイション」という技を使ってくる模様
・睡眠は一応効く。今回の戦闘でなんと5ターンぐらい持続した。睡眠不足だったのか?

オラP
・防御力をアップする自己強化。強化が自然消滅するときにHPが超回復するので打ち消し必須
・全体に頭封じ。確率は低めだが厄介
・スタン効果付きの連続攻撃。ダメージ自体はしょぼい

共通
・リミット技の渦雷を使用してくる。仕様はほぼ同じでランダムに連続大ダメージ。使用ターンが決まっているかもしれない
・弱点は無いが、攻撃は比較的通りやすい。無効属性もない

しかしこの二人、あまりラスボスのような感じがしないな…。この後にまだ何か控えてそうに思える。
戦闘前の会話から、どうやら姫はフカビトと化しているような話だったし、この流れでいくと最悪のパターンでは

深王+オラP
姫+ムジュラ氏
フカビト真祖

という順序で全員倒すことになるかもしれん。クリア後のNPCが一気に減りそうだなこれは(´・ω・)
それにしても戦闘時のBGMが悲愴感漂ってますなぁ…

ところで現在のパーティの平均レベルである48というのは前作なら4階層のクリアレベルなんだよな。
階数換算だと同じぐらいだから、やはり1層が4階構成になった分必要レベルも下がってしまっているようだ。
とはいえ割と苦戦したのは確かなので、このまま再挑戦するかそれとも少し準備をするか。どうしたものかな。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info
*

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://polaris.ivory.ne.jp/blog/archives/774/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
世界樹の迷宮3プレイ日記 B20F BOSS戦 from ほげふがぴよ

ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 B20F BOSS戦

Twitter
最近の投稿
最近のコメント
Counter
  • 58552合計:
  • 9今日:
  • 6昨日:

ページの先頭へ戻る