ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 ラストバトル

世界樹の迷宮3プレイ日記 ラストバトル

超ネタバレですしおすし




さて深王&オランピアのリベンジマッチだが、実は初見時のすぐ後にもう一度戦闘し、予想した内容の確認をしておいた。まあその時も負けましたが(´;ω;`)ウッ…
確認をしたのは以下の二つ。

・やっぱり強化数が多いとリベレイションの頻度が上がる。ただし体力が減ってくると普通に使い出す
・渦雷は6nターン目に確定で使用

これが今回の攻略の肝になりますな。というか後者のやつは喰らったら負けですん。
ということで戦闘開始。ちなみにレベルは前回までの大航海クエや第5層の地図を埋めたりしてだいたい51~52ぐらいにアップしております。
レベル的には少し適正を上回ってしまったように思うのでこれで負けたらちょっとアレだな(´・ω・)

とりあえずこの手のバトルはお供から倒して手数を減らすのがセオリーなのでオランピアを集中して攻撃。
そもそもオランピアのほうが使用してくるスキルが厄介極まりないので、これを放置すると極めて不利になる。
深王の技は防御さえしっかりしていればそこまで脅威ではないし、通常攻撃をしてくることも多い。
ただしブランディッシュによる腕封じ効果だけは「ファラが腕封じ→渦雷で壊滅」の可能性があるので危険だ。
なので渦雷の前のターンはキリン戦同様にファラが自分自身にテリアカαを使用することで対抗する。

どうしようもなく運が悪いと深王から腕封じ→オランピアからスタンを喰らって終了という事も起こりえるがこればかりはしょうがない。

P1000201.jpg

とはいえ流石にそこまでサイコロ運が悪い状況にはならず、オランピアを撃破寸前まで追い込む。
この次のターンでオランピアを倒し、残るは深王に。

P1000202.jpg

で、深王の体力がこのぐらいになった辺りから新しく全体攻撃技を使用してくるようになった。
だがよほどの切り札でも無い限りここから戦況を覆すのは無理だろう。

P1000203.jpg

そしてとうとう赤ゲージに。このまま次のターンに勝負は付いたヽ(´ー`)ノ
最後はリミット技で業火!勝ったッ!第5階層完!

とか言ってる間に即エンディング突入。あ…?あ…?

えっ、マジでラスボスだったんですか。


そしてしっかり図鑑に登録される。しかもドロップアイテム付き。これはやはり周回しないと今回の図鑑コンプは無理、ってことか…?
しかもオランピアのドロップアイテムから出来た装備はよりによって隠し職2のアンドロの専用装備。またオランピアの嫌がらせか。
大体こっちのルートだとアンドロいないじゃないか。1周目は使うなって事かヽ(`Д´)ノ
この理屈でいくと非常に高い確率で深都ルートのボスドロップがショーグンの装備であろう。もうちょっとましな案は無かったのか。

とまあ、エンディングが終わってクリアデータをセーブしたものの、どう見てもBADENDです。本当にありがとうございました(´Д`三)
何だこの異常な後味の悪さは。真祖とかどうなったんですか。魔とかいいつつ全然魔と戦ってないぞヽ(`Д´)ノ
そしてクリアデータを再開してみると深都にはデータフォーマットされたきれいなオランピアさんが。宿屋の娘に至っては完全にお通夜状態。

どうすんのコレ…(´Д`三)

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info
*

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://polaris.ivory.ne.jp/blog/archives/776/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
世界樹の迷宮3プレイ日記 ラストバトル from ほげふがぴよ

ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 ラストバトル

Twitter
最近の投稿
最近のコメント
Counter
  • 58552合計:
  • 0今日:
  • 9昨日:

ページの先頭へ戻る