ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 よりみち第二弾

世界樹の迷宮3プレイ日記 よりみち第二弾

せっかくだから、俺はこの月の扉を選ぶぜぇ




4層クリア時にムジュラさんから月の鍵を頂いたので、毎度のことながら唐突に樹海前半にあった月の扉の探索を行うことにする。
1階の扉は残りスペースが全然ないのですぐ宝箱が置かれているだけの部屋だったが、
4階から進入できる部分はやはり結構広さがあるようだ。敵もおそらく4層レベルのものが出てくるのだろう。
言ったそばから早速エンカウント。出てきたのは


毒吹きアゲハ×3


おお、懐かしの蝶じゃないか。こんな所に隔離されてしまっていたのか。
相変わらず毒を振りまいてくるものの1の頃に戻っており単体にしか効果がない。プリが喰らったが、まあ問題無いだろう(´∀`)


ターン終了→プリ354ダメージ(即死)


( ゚д゚)


(゚д゚)


お前特攻兵器か何かだろ…何だ354ダメージってヽ(`Д´)ノ
これでは隔離されても致し方なしと言わざるを得ない。3匹いたらナルメルとか倒せそうです。
その後奧まで進むも、意味深な広間があっただけで特に何もありませんでした。途中に宝箱はあったが。

次なるは2層の扉。こっちは6階から侵入できるがすぐ上り階段が出現。なんだこの階段わぁ!?
こちらの出現モンスターは2層の通常敵と変わらないが、代わりに微妙な速度で移動するFOEがいた。
通常移動と倍速移動を交互に繰り返すというタイプで、感覚的にはぬかるみに近い。
試しに戦闘をしてみたが、異常にタフなうえ攻撃力も高いという厄介な相手なので即座に逃走。

そしてその後奧まで到達するも、1層同様に何も無い広間があっただけだった。クリムゾンとか置いとけよ
これは…1層もそうだがどう見ても今後クエストで何者かがここに出現すると見ていいだろう。

しかし全体的に星の扉にくらべてケチくさいな。宝箱もあんまり置いてないし…。有益度で言えば、

星の鍵>月の鍵>太陽の鍵

という感じだ。逆ではないのか普通は。
まあとにかく寄り道はこのぐらいにして5層探索へと戻るとしよう。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info
*

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://polaris.ivory.ne.jp/blog/archives/770/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
世界樹の迷宮3プレイ日記 よりみち第二弾 from ほげふがぴよ

ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 よりみち第二弾

Twitter
最近の投稿
最近のコメント
Counter
  • 58552合計:
  • 0今日:
  • 9昨日:

ページの先頭へ戻る