ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 B18F

世界樹の迷宮3プレイ日記 B18F

カマキリ…




俺>こんにちはOranpiaさん
Oranpia>何か用かな?
俺>カマキリ呼びましたか?
Oranpia>呼んだ
俺>そうですかありがとうアンドロすごいですね
Oranpia>それほどでもない


というやり取りがあったかどうかは知らんがオランピアから最後の嫌がらせとしてカマキリを同じ部屋に三匹放たれるという仕打ちを受ける。
一体ならともかく、さすがに三匹いると初見での回避は非常に難しい。というか普通に追い詰められました(´・ω・)
その後戦闘に入ってすぐ逃げたら上手い具合にすり抜けられないか、と試行錯誤していると

(戦闘中)


下のマップがこんな状況に。これは…嫌な予感が…
案の定ここから逃げると下方向に移動し、背後からの接触で不意打ち扱いに。そしてすぐさまおかわり乱入。
運の悪いことにこの後逃走に失敗し、あっという間に3人ほど転がる。hageなの?死ぬの?

だがその後辛くもシノビが逃走に成功!
タスカッタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


 ←三匹目


           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人 __)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |

P1000156.jpg

という夢を見たんだ。夢ならしょうがないな。
ということで夢だった部分のマップを再度埋め直す(´;ω;`)

さて、このフロアは1層でもあったぬかるみ床が再登場し、そこに鹿の代わりに新たな巡回型FOEが配置されているという構造になっている。
それだけなら前と同じだが、当然のように途中からステルス化されるので動きをよく見ておかないと思わぬ場所から襲われたりする。
特に同じルートを複数のFOEが巡回している区画は厄介極まりなく、しかもぬかるみによる減速を利用しなければ回避できない場所まである。

出現モンスターはエリンギを騙る菌類とサル、そして趣味の悪いピンクのカラスが新たに出現する。
また、懐かしの森の動物第二弾、森ウサギも復刻再生産されている。

P1000194.jpg

実に凶悪な面構えだがネズミと違って動物を辞めてはいないようだ。URYYYYY!!
このウサギは他者にエーテル圧縮を行うようなスキルを持っている模様。

全体的に麻痺やら頭封じなどの搦め手で攻めてくるが、全滅を予感させるほどの敵はいないな。
というわけでさっさと次の階へ行くとしようか。


カマキリ?
結局かわせなかったので敢えて二匹を乱入させてから逃走することで強行突破しました(´・ω・`)

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info
*

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://polaris.ivory.ne.jp/blog/archives/771/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
世界樹の迷宮3プレイ日記 B18F from ほげふがぴよ

ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 B18F

Twitter
最近の投稿
最近のコメント
Counter
  • 58552合計:
  • 9今日:
  • 6昨日:

ページの先頭へ戻る