ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 B17F その2

世界樹の迷宮3プレイ日記 B17F その2

さて、17Fの続きですよー(・∀・)




前回は夜だったが、今回は昼間の攻略になるです。
再び5層に入り、微妙な強さの雑魚を蹴散らしつつ進んでいくと

P1000195.jpg

出た。

というかまたお前か。


どんどん生息階層がレベルアップしておりますな。
相変わらず眠りコンボで攻めてくるものの、残念ながらあまり強くはない(´・ω・)
グラフィック同様に世界樹1ぐらいにパワーダウンしているようで、2ほどのデッドリーさは無いようだ。

そして後半部分で再度例のFOEが登場。試しに戦ってみたところ何と懐かしのカマキリさんでした。てっきりリストラされたと思っていたよ…まあ赤FOEから通常FOEに格下げは喰らっているようだが。
しかし今度の区画はECMによるレーダー妨害で目測でしか位置が分からないのでちょっと厄介。
いやはやそれにしても5層に入って伝統のカマキリ避けをすることになるとは…

そもそもよく思えばこの5層、プレイヤーはいわば裏口みたいな4層の奧から訪れているから5層扱いなのであって
海都の姫やムジュラさんにしてみれば直通ルートがすぐ近くにある地元であり実質1層のようなものなんだろう。
だからカマキリも出るしポッキモンもいるということか。鹿はハブられてるけど。

しかしそう考えてみると今回の舞台は

1層・開始時に既にあらかた探索が終わっている庭。
2層・深都側の勢力圏であり地元。FOEはおろかボスまで買収済み。
3層・同じく深都側の地元。しかも牢屋やジオング警備ロボまで配備している周到さ。
4層・関係者のかつての生活圏。どこに何があるかまで把握している。
5層・海都側の地元で姫の散歩コース。

と、なんとこちらが探索前からすでにほとんどの場所が明らかになっている。なんぞこれ(´Д`三)
今回イマイチ冒険しているという感じがしないのはこのせいか…?
まあ1も似たようなものといえば似たようなものではあったが、あそこは数千年、場合によっては万年単位のスケールだ。
それに比べるとこちらは百年前に沈んだとされる場所。インパクトに差が出るのは自明の理と言えるな(´・ω・)

カマキリエリアの後は特に何があるというわけでもなくすぐに下り階段を発見。
近くに抜け道もあるので開通させておく。所々マップに怪しいスキマがあるのが気になるが、それは後々調べるとしようか(´-`)

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info
*

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://polaris.ivory.ne.jp/blog/archives/769/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
世界樹の迷宮3プレイ日記 B17F その2 from ほげふがぴよ

ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 B17F その2

Twitter
最近の投稿
最近のコメント
Counter
  • 58552合計:
  • 9今日:
  • 6昨日:

ページの先頭へ戻る