ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 B17F その1

世界樹の迷宮3プレイ日記 B17F その1

第5階層 白亜ノ森




P1000187.jpg

さて、ついにシナリオ上の最終階層(たぶん)であるところの5層に突入です。
この階層は陰鬱な雰囲気だった2層以降から一転して非常に明るい階層になっている。というか地下なのかこれは?一応B17Fという表記ではあるが。

P1000193.jpg

そして少し進むとこのように床が鏡のように反射するゴージャスな部屋が出現。さすがに王家の秘所だけあって豪勢な造りである。スカートでは歩けんなここは(*´Д`*)
まあ何はともあれマップを描くとしようか。とマップを見た瞬間

P1000190.jpg

( ゚д゚)…

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)…?

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)…!?

誰もいねえ。

何とここにきて逆ステルスの仕掛けが登場。紫FOEがいないと思ったら自分たちがそうなってしまうとわ。決して街にいるわけではない。
ご丁寧にも現在区画のロックもオートマッピングも機能しなくなる。方角も分からなくなるので方向音痴には鬼門のトラップだなこれは。
勿論敵は普通に出るので戦闘を挟むと方向音痴でなくとも居場所を見失いかねない。
幸いこの部屋は単純なのですぐマッピングできたものの、今後複雑化するとそこにいたのにいなかったという事になるので気をつけねば。

鏡部屋を抜けると今度はオランピア登場。またおまえかヽ(`Д´)ノ
毎度のごとくFOEをけしかけてどこかへと去ってしまう。クッソウ…
このFOEはこちらが2歩動く度に1歩止まる鈍足タイプ(どこかで見たような)だが、止まることを見越して移動しないと回避できない配置になっている。なんとも嫌らしい。

出現モンスターに関しては4層到達時ほどの脅威は感じないが、総じてステータスは高め。
そしてなんとあの昔懐かしの森ネズミが出現するぞ!

P1000191.jpg

(;゚д゚)…森ネズ…ミ…?
なんだそのボディはクリーチャーみたいな姿になっとるが、ブラックメリケンネズミの遺伝子でも埋め込まれたのか?
しかも使うスキルが「必殺の前歯」。どこから紛れ込んだんだこのポッキモンはヽ(`Д´)ノ

新顔では今までいそうでいなかった狐が登場する。
単体に対して強力な雷攻撃を仕掛けてくるが…どう見ても雷魚のほうが強いな。
こいつが弱いのか雷魚が異常なだけなのか。普通のRPGでは後者。しかしこのゲームは普通でないRPGなので前者である。

半分ぐらい行ったところで抜け道を開通できたので一旦帰還。4層の時と違って5層は今のレベルでなんとかなりそうだ。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info
*

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://polaris.ivory.ne.jp/blog/archives/768/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
世界樹の迷宮3プレイ日記 B17F その1 from ほげふがぴよ

ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 B17F その1

Twitter
最近の投稿
最近のコメント
Counter
  • 58552合計:
  • 9今日:
  • 6昨日:

ページの先頭へ戻る