ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 海の果てから来た怪物

世界樹の迷宮3プレイ日記 海の果てから来た怪物

懐かしの人間盆栽襲来す




10万円クエ第二弾は海の果てから来た怪物というクエだ。
海都の宿屋からの依頼で、一連の疫病クエストの最後に位置する。
以前のクエで救った街から疫病の原因である魔物が船で密航してやってきたらしい。密航て。

街に出ると早速イベントが。兵士の話では白亜の森のほうに逃げていったらしい。
なんというザル警備。そんな簡単に王家の森に外敵の侵入を許していいのか。
もしかして姫がいなくなったから予算を削られたんだろうか…世知辛い世の中だな(´・ω・)

まあとにかく森に行く。すると隠し部屋の一つに以前は無かったシンボルがいた。
中には例によって黒いシンボルのFOEが居座っておいでだ。早速戦闘準備にとりかかる。

まずショーグンの装備はハンギングを使うために刀と突剣に変更。アヌビス神&銀の戦車!とっておきのダメ押しというやつだ!
敵の正体がわからんもののとりあえずリミットは業火とイージスの護りでいく。
イベントが植物絡みだったし、おそらく草ポケモンが出てくるのだろう。

P1000241.jpg

アルルーナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こいつが来たということは、宿屋のマセガキの文通先はまさかエトリアだったりするんだろうか。
なんというかずいぶん世界樹1からの出演が多い階層になったなここは。

P1000243.jpg

無対策ながらもここまで削ったが、結局このまま立て直しできずに終了…orz

・連続攻撃技のテンタクルビート。おそらく突属性で足技。
・全体雷+頭封じのライトニング
・全体氷+スタンのフロストスマイル
・全体に高確率でステータス異常をかける太古の呪粉。当然のように石化も含まれる(´・ω・)
・単体に大ダメージを与え、その倍の体力を吸収するヴァンパイアキス
・植物だけに弱点は炎。エーテル圧縮からの業火で相当なダメージになる

というのが得られた情報だ。
基本的には初代のアルルーナ同様に属性攻撃と状態異常・縛りでネチネチ攻めてくるタイプである模様。
ただ初代にあった炎属性攻撃フレイムサイは無くなってしまったのか使用してこなかった。

攻撃力に関しては付加効果のせいか一撃でやられるような威力ではないためまだマシだが、
ヴァンパイアキスだけは非常に高威力のため当たるとファラ以外は転がるハメになる。
特に一騎中のプリにヴァンパイアキスが飛ぶと1300以上回復されて(゚д゚)シメジということになってしまう。

これを防ぐにはファラのディバイドガードで庇うしかないが、その場合ライトニングを防げなくなる。
真祖の石化よりはマシだが頭封じが付いているので重要スキルである各種号令や星術が使用不能になり、
おまけに頭を縛られると属性攻撃の被ダメがさらに加速するため全滅の危険性まで上がってしまう。こんなもんを看過することはできない。
すると今回は必然的に一騎当千は使用不能ということになる。せっかく覚えたのに(´・ω・)

そもそも太古の呪粉を防ぐ必要もあるのでプリの仕事は予防の号令一択になってしまうんだよなー
はてさてどうしたものか。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info
*

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://polaris.ivory.ne.jp/blog/archives/794/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
世界樹の迷宮3プレイ日記 海の果てから来た怪物 from ほげふがぴよ

ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 海の果てから来た怪物

Twitter
最近の投稿
最近のコメント
Counter
  • 60696合計:
  • 4今日:
  • 10昨日:

ページの先頭へ戻る