ホーム > Archives > 2012-10-27

2012-10-27

世界樹の迷宮4プレイ日記 第4大地 絶界雲上域 その3


(´ω`) -前回のあらすじ-
    
犬を連れて行ったら帝国の犬にAメカとBメカとCメカを奪われて逃げられました。
おわり。
それは違うアニメです。
どれだけ端折ってるんだ。
(‘∀`) まあともかくだ。暴走気味の皇子様とさらわれた巫女様を追いかける必要があるわけだが現状の気球では入り口の水道橋に阻まれて門前払いというわけだこれが。ハッハッハ!
いや笑い事じゃないんだけど…
ちなみに皇子様の向かった場所は水道橋を越えて北、木偶の文庫という建物らしいよ。
名を聞いた限りではやはり蔵書庫のような所なのじゃろうな。
…それで、目下問題の水道橋を越える算段はついているのか?
(´ω`) 情報によると南の聖堂から東に行ったところになんかあるらしいから、ひとまずそこへ行こう。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

(´ω`) というわけで二つ目の小迷宮「風止まぬ書庫」だ。
ここではその名の通り強風が吹き荒れていて勝手に流されてしまう地形があるぞ。
えっと、書庫に強風が吹いてるのって色々と致命的だと思うんだけど。
というか風ゾーンの何かが舞っているエフェクトって、実は本のページなんじゃ…
欠陥住宅ではないか。
(´ω`) 風云々は後から風穴が開いてそういう事になった可能性もあるぞ。
なお悪いな。

  

(´ω`) ちなみに出てくる敵はこのように火炎ネズミやらほむほむホムラヤマネコといった炎属性の敵が多いようだ。
えっと、書庫に炎属性って色々と(ry
風と炎が合わさり大火事になるの。



(´ω`) それから炎のやつ以外にもシリーズ経験者のトラウマ、メタルニードルさんも出てくるぞ!
今回は鬼畜耐性をオミットされてしまったが、代わりに石化攻撃をひっさげての登場だ!
とうとう石化が登場ですか。
あれ?さっきの画像にメデューサツリーっていう
(´-`) メデューサツリーは犠牲になったのだ…
ま、鉄サソリも耐性オミットどころか弱点だらけになっているから大した脅威でもないがな。
そういえばモノノフのサブはルーンマスターにしたのですね。
(´ω`) うむ。
モノノフに属性攻撃があったのと、ルンマスの属性無効パッシブが前列と相性が良さそうだったので自然とそうなった。
あとそういえばここから戦闘時のBGMが変化したよねー。
(´ω`) 今回はセオリー通り4層からの変更ですな。
激しさはそのままにドラマチックな感じの曲調になっててテンションが上がるぜぇ。
イメージ的には2の後半曲を更にメロディアスにしたような感じと言えばいいだろうか。
ちょっとヒーロー的な香りもしますが、いい曲ですよね。
(´ω`) 前半曲も正統派で良かったし、生音になってもBGMのクオリティは高いな。流石コシロン。
まあ場合によってはトラウマになるかもしれんがの。



そんなこんなで何とか書庫の最奥部に来たけども、これが気球艇の高度を更に上げる秘密っぽいね。
これはなに?
(゚∀゚) こいつは【たいようのほのお】と言って、【エギルのたいまつ】を用意しないと持って帰ることが出来ない特殊な炎なのだ!
げーむがちがいます。
…というか最近F●2ネタが多くないですか?
(´ω`) 帝国なんかを出してきたアトラスが悪いのだ。
…見たところ普通の炎では無さそうだな。色が黒い(解説では)。
とはいえこんなもので本当に高度を上げられるのか?
m9っ`Д´) まあ既に相手側はこれを運用してるわけだから、多分大丈夫だろ。
というわけで次回、水道橋の先にあるものは!?に続く!

ホーム > Archives > 2012-10-27

Twitter
最近の投稿
最近のコメント
Counter
  • 58552合計:
  • 9今日:
  • 6昨日:

ページの先頭へ戻る