ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 B25F

世界樹の迷宮3プレイ日記 B25F

階段下りたら二分でラスボス




おそらく最後の階とおぼしき25Fに到達。
身構えつつ侵入してみたが、下りてきた場所は幅の広い廊下になっていた。

P1000230.jpg

とりあえず直進してみると、またこんな割れたヘチマのような物体が…
近づいてみると画面右上に「開ける」と表示して自ら扉であることをアッピルしておられる。ありえない。
開けて欲しそうにしているがとりあえず無視し、周囲の探索をしてみることに。

周りではキャンプと採掘エリアを発見するも、それ以外は別の区画への扉が二つあるのみだった。
そのうち左の区画はいきなりFOEがいたので見なかったことにし、右の方から探索を進めてみる。

で、ちょっと探索したところ、この階は以下のような特徴を持っているようだ。

・明確にいくつかの区画に分かれている
・6層にあった仕掛けがそれぞれ配置されている
・なんか倍速で逃げるFOEがいる

モンスターでは新たにカミキリオンβというのが登場。なにがβなのか。
こいつは雑魚のくせにやたらとタフで、どこかの蟻のように味方の魔物を掴んで投げてくるという酷い奴だ。
しかも弾が無くなると卵を産んでそれを投げつけてきたりとやりたい放題。
その卵からはカメガイムが出てくるのでカメガイムループまで発生する。お前ら…

とまあこんな変態ドッジボールには付き合っていられないので面倒な時は逃走ですb
ちなみに最初スルーした左の区画のFOEだが、こちらを発見すると倍速で逃げていくので問題無く通行できることが判明した。

その後探索は終わったが、最奧部に採取ポイントやら伐採ポイントやらがあるだけで目立った物は何も無かった。宝箱もたった1個だけと実にしけている。
残ったのは中央の区画だけだ。仕方がないので意を決してヘチマ扉に入る。

すると奧に鎮座する黒FOEを発見。
前作までと違い強制戦闘にはならないようで、こちらから接触する必要があるらしい。
なのでこいつは最後までとっておくことにし、周りのマップだけ描いて帰ることにする。

…それにしても今回の6層、ミニイベント的なものが全く無かったな。
あと仕掛けが豊富なのはいいことなんだが、ちょっと初出の仕掛けを詰め込みすぎな感がする。
やっぱ階数が減ったせいで本編に入れるスペースがなくなったんだろうか?

ということでダンジョンの探索自体は今回で完了。
次回からは色々残ってるアレとかアレを順番につぶしていくぞ!

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info
*

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://polaris.ivory.ne.jp/blog/archives/789/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
世界樹の迷宮3プレイ日記 B25F from ほげふがぴよ

ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 B25F

Twitter
最近の投稿
最近のコメント
Counter
  • 60696合計:
  • 4今日:
  • 10昨日:

ページの先頭へ戻る