- 2010-04-03 (土) 1:20
- 世界樹の迷宮3
…その後順調に二人ほど食いちぎられたものの、なんとかネコを退けることが出来た。
どうやらあのにゃんこは前作で言うところのイモムシ担当らしい。
特殊技とはいえ最大HPを10以上超えるダメージは危険すぎるぜ。
その後なんとか地図を完成させ、ミッションを完了する。
どうもあのにゃんこは結構頻繁に出現するようで、
毎回一撃で殺されてはかなわんので頂いたお小遣いで防具をもう少しマシなものに変更する。
というか新製品高いですネイピアさん…この守銭奴めヽ(`Д´)ノ
あと地図を完成させる途中に伐採ポイントを発見したので1ポイントだけモンクにとらせる。
しなる枝を頂く。枝なんてどこにでも落ちてるんじゃn
この階には伐採ポイントはあと1つあるようだが、どちらも結構遠い。
エンカウントも割と高めのため、採集部隊は結構厳しいかもしれんな。*ああっと*もあることだし…
そうこうしている内に下り階段を発見。距離的にはいつもの樹海と同じぐらいか。
さて、ここでパーティの現在の状態と今後の方針などを分析してみることにする。
プリ:全体的に物理火力に不安があるため、攻撃支援を伸ばしていくべきか。
気になるのは「物理攻撃力」を高めるという一文。
前作のように術の威力が上がらないとメイン火力がゾディになるこのPTでは効果が薄そうではあるが…
そしてロイヤルベールを1だけ取ってみたものの、前衛プリでは微妙くさいなこれは(´・ω・)
ファ ラ:メイン盾。しかしカカッと動けないため割と微妙な存在となりつつあるファランクス。
ガードヒールが便利そうではあるがリバイブがネック。ひとまず挑発を伸ばすべきか。パリィの前提にもなっていることだし。
モンク:何はともあれ回復。あと復活を早めに覚えて必要経費をなんとか抑える方向で。
なにげに店売りの安い鈍器が最初から強く、ヒーラーでありながら現時点での最大火力と化している。
前作メディックといいモン クといい君らは傷を癒す気があるのかと。
シノビ:速いので現在は非常時のメディカ担当。含み針を覚えさせてみたものの威力が無い。しかも レベル1なので全然寝てくれません(´;ω;`)
スパナを投げて防御無視ダメージとかは出来ないので状態異常と縛り主体でターンの初めに小細工をする方針になりそう。
あと煙りの末で応急処置をTP1で実行できるのが強み。ただし応急処置は10ぐらいしか回復しない(´・ω・`)
ゾディ:非常食火力。ひと まず三属性を1つずつ覚えさせた状態。
TPが尽きるとただのかみつ き魚と化してしまうので早めになんとかしたい所だが、TP回復スキルまではあまりに遠い。
とまあ、正直現時点ではかなり弱い大変なパーティだが、大丈夫なんかなこれ…(;´Д`)
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