ゆーきーのふーるまーちを~
|
|
ハロー!ハロハロー! ってちょっ、寒ッ!寒いよ!何ここ!?
|
|
銀嵐ノ霊峰っていう所らしいわね。 |
(;゚д゚) |
うあ、また増えた。しかも二匹…
|
|
えぇー?別にいいじゃん。 ていうか「匹」ってナニ!?「匹」って。 |
(;´ω`) |
しょうがないにゃあ…いいよ。 ちなみに片方のピンクいのがこの大地でのスポット参加となるミスティックのリザリーたんだ。 まあ顔だけだとピンクというよりむしろ白いけど。
|
|
別に参加したいなんて言ってないんだからね。 |
|
(此度はこういうキャラか…)
|
|
(私の出番が…) |
第3大地 銀嵐ノ霊峰
|
(´ω`) |
さて新しい大地のほうだが、今回の三番目のエリアは世界樹2同様に氷雪地帯か。 名前は前述した通り銀嵐ノ霊峰というらしい。 れいほうというとアレか、マッハたたきとかマッハチョップとかのあれだな。
|
|
げーむがちがいます。 |
(´ω`) |
しかしこれはもう完全に雪山ですな。結界を抜けたら雪山だった、ってやつか。 |
|
気候としては六花氷樹海よりも寒冷なイメージですね。 山岳地帯っぽいので道もかなり狭い感じです。 |
|
向こうは向こうで大層寒そうではあったが…ともあれまずは磁軸を探さねばならんの。 どうも入り口近辺には見あたらぬようじゃが… |
(´ω`) |
よし、んだば最初は東側から回ってみるか。 |
|
(;´-`) |
まただよ(笑) |
|
ワニさんの使い回…色違いですね。 |
|
今回は場所が場所だけに餌となるような相手はおらぬようじゃな。 |
(´ω`) |
逆に言うとそれだけハングリー精神に溢れてそうだからあんまり近寄らないようにしないといかんぜ。 普段は鈍足なのに赤くなったら等速になるとかいうFOEとかの前例もあるからな! |
|
(´ω`) |
通行止めの東は無かったことにして、西から回り込んでいくと小迷宮を発見したぞ。 |
|
蝙蝠の狭き巣穴、だってさ。 コウモリが一杯居るのかな? |
(;´ω`) |
世界樹のコウモリってろくなの居ない気がするんだが… 場合によっては2の飛来する黒影みたいなFOEもいるかもしれん。丁度雪山だしな。 |
|
ちなみにこの近くには先ほどのワニさんが徘徊していますので 訪れる際は注意が必要ですね。 |
|
磁軸自体はここから進んだすぐの所で発見できたわね。 |
(´ω`) |
第3迷宮のほうもその先にすぐ見えたな。 今度は第2大地みたいに一手間必要というわけでもなさそうだ。 ただその第3迷宮なんだが、
どうも入り口が二カ所あるっぽいんだなこれが。 こっちは裏口くさいが。
|
|
これは新しいですね。 |
|
従来でも階層間で階段が複数箇所あるというのはあったが、完全に別の所から進入するというのは初めてじゃの。 |
(´ω`) |
フィールドマップみたいなのが出来たのが今作からだから、当たり前と言えば当たり前だが。 あとこの大地で行けるところは北東の方角なんだが、なんか青白い奴が高速で徘徊してたから見なかったことにした。
|
|
あれも使い回(ry |
(;´ω`) |
それ以上いけない。 |
|
(´ω`) |
さて、メインの迷宮は後のお楽しみにして、早速さっきのコーモリ迷宮を調べてみたぜ。 |
|
構造としてはいくつかの区画が抜け道で繋がっているタイプですね。 |
(´ω`) |
そうなんだが、なんか正解の抜け道以外にも至る所に「進む」という選択肢が出てくるな。 当然不正解だと進めない上にダメージまで貰ってしまう。まるで某ウルトラクイズのようだ。 |
|
ネタが古いと思います。 |
(´;ω;`) |
(´;ω;`)ウッ… ちなみに出てくる敵はバッタの強化版と迷宮名にもある通りフォレストバット氏、そして
お馴染みのはさみカブト氏である。
|
|
ちょっとこのカニみたいな生き物めっちゃかたいんですケド~! |
(´ω`) |
1の時は序盤だったし、2はガンナーがいたからあんまり思ったことは無いけど、このカニ野郎かなり厄介だな。 |
|
おまけに今回のカニは味方の魔物をかばうという行動も取るようじゃな。 今は大したことが無いかもしれんが、今後放置すると危険な相手をかばわれる事を考えると剣呑じゃの。
|
|
一応私のボルトストライクがよく効くので、カニさんが出たときはこれと雷印の指輪で対処するしかありませんね。 |
|
(…カニ?) |
|
(´ω`) |
とまあそんな感じで宇宙の神秘ボックスを回収完了した所で今回は終わりにしたいと思う。 |
|
中身はバーストスキルの「護衛術II」ですね。 属性攻撃を防御するイージスの護りIIが使用可能になります。 |
(´ω`) |
エイジスリフレクターか。 |
|
げーむが(ry |
|
なんにせよ、これは今後重要になってくる技じゃな。
|
(´ω`) |
今回属性ガードねーからなぁ… このへんをどう解決するかが結構キモだよな。 というわけで、次回へ続く!
|