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PSPo2iレア掘り紀行 - サンライザー

何となく☆16の魔導具、巷ででかいでかいと噂のサンライザーが欲しくなったのでIM常夏のカニを回していました。
wikiによると特殊効果が炎威力アップとのことなので、炎が出やすいようにミッションには炎付与80%を付けて準備万端ですよ。


それにしてもこのインフィニティミッション、ドロップ率が本当に渋いな。
道中の敵からは虹箱はおろか赤箱すらほとんど見られないレベルだし、いくらなんでも絞りすぎではなかろうか。

エクストラミッションとかだと一周で虹が落ちないことの方が珍しいので(無論ハズレ虹だが)、正直あまり回ってて楽しいものではないな。
結構IMはプレイしてはいるのだが、今まで道中で見た虹箱はシノワゴールドダガー×3だけという惨状がそのダメっぷりを如実に物語っている。


たださすがにボス箱からはそれなりにマシな確率で出る。
今回もアークサーペントやらヤスミノコフ4000Xとかは割と出たのだが、いかんせんIMに付けてる効果のせいで軒並み炎属性になってしまうのがネックである。
そしてその元凶であるサンライザーはさっぱり出ない。
結構出やすいという噂だったのだが、腐っても☆16のアイテムということか…


まあぐだっても仕方ないので黙々とカニを倒す。

このカニも非常に面倒な相手で、諸処の行動でこちらのチェインを切ってくるというプレイヤーに対する嫌がらせのようなボスである。
演出の度にカメラアングルを変えて操作の妨害もしてくるので、戦っていて非常にストレスが溜まる相手だ(#^ω^)ピキピキ
他にもエフェクト関連が重いせいか飛んでくるクラゲが赤色になったり、泡や毒沼が見えなくなったりもする。
見えなくなっても攻撃判定は残っている場合が多いので非常に鬱陶しい。
特に毒沼はハーフディフェンス無しでうっかり踏み込むと「ノックバックせずその場で即死→スケドで復活→即死」というコンボを喰らい、即マイシップ送りにされてしまうので極めて危険だ。


まあそんな感じで最初の内はカニとの戦闘経験があまり無かったので結構死にまくっていたが、段々と効率化されていき、

開幕サゾ×3→フォバ纏って突進→チェインを5ほど溜めてギゾンデ連発

というセットを基本に立ち回るようになりました。
50チェイン以上溜めることが出来ればチェイン点滅中に炎ミラブラが間に合うので特大ダメージを与える事も出来るが、前述のチェイン切り行動のため決めるのはかなりシビアである。
チェイン稼ぎはNPCに任せたいところなのだが、なぜかNPCは飛んでくるクラゲばかり狙ってボスを攻撃しないので全く戦力にはなりません(´・ω・)テラアホス

そうしてカニを倒し続けること50体以上。




ついにサンライザーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっとこのカニ退治からおさらばできるぜぇーーーーーー!!




( ゚-゚)?





なんだっ・・・この属性はっ・・・!

どう見ても雷属性じゃないかっ・・・!

通るかっ・・・!
こんなもん・・!

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