- 2010-07-13 (火) 1:58
- 日記
Blenderの練習がてら人の顔を作ってます。現在もっぱら参考にさせていただいてるのはこちらのサイト様です。
Blenderで3DCG
http://www.usms.ws/
なんというか凄いなコレは。いつのまにかCGは随分進歩していたのだなあ(´ω`)
映画とかの写実的な映像にCGを使うのは既にありふれた技術ですが、難しいとされるセル表現のアニメや漫画とかも完全に3DCGで代替出来そうな感じですね。
まあ実際の所、技術的にはそれが可能なところまで行ってるんだろうけど、コストとか業界の体質とか人材の確保とか諸処の要因でなかなか実現はしないんだろうな。
まあそれはいいとして、肝心のモデリングなのだが…
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|…..||__|| ( ) どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
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|…..||__|| ( ^ω^ ) どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
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これはひどい。
Blenderの操作には少しずつ慣れてきたものの、人体はやっぱ難しい…(;´Д`)ウウッ…
ハードルがいささか高すぎた感がするが、個人的に未経験の物事を始める場合は失敗しても良いからまず難しいことをやってみる、というスタンスなので頑張るしかない。
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