ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 深都ルートBOSS戦

世界樹の迷宮3プレイ日記 深都ルートBOSS戦

白亜の森の姫君戦ですよー(・∀・)




         ,. -‐””’”"¨¨¨ヽ
         (.___,,,… -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『姫様を赤ゲージ手前まで追い込んだと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか全快していた』
        |リ u’ }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ’eラ , タ人       な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /’   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

どうやら頭を縛っていると縛り解除+HP回復技の「海の雫」というのを使用してくるようで、二回ほど超回復されてしまったorz
しかも縛り数に応じて回復量が増すようで、初回は頭+腕縛りを解除された上、10000もの体力を回復された。回復しすぎだろ…jk
二回目の回復は検証のためにわざとやったようなものだったが、頭縛りのみだと回復量は5000だった。
おそらく全縛りだと15000回復になるなこれは(;´Д`)

と微妙に泥仕合の様相を呈していたが、レベルにものを言わせて押し切り勝利。
全体氷ダメージのスキルがかなり厄介だったものの、ゾディの先見術で対処した。
後から図鑑を見てみたところ、都合30000ぐらいのダメージを与えていたようだ。長期戦すぐる。

さて、両方のルートでクリアしてみたものの、何かどっちもBADENDくせえ(;´Д`)
特に今回のルートは海都ルートより後味が悪く、とてもクリアしたという気分にはならない。

すると考えられるのがもう1つのルートの存在。

この手の分岐のあるゲームでは大抵存在する3つ目の選択肢が必ずあるはずだ。特にマルチエンド大好き会社アトラスの作品にはまず間違いなく存在すると言っていい。
そもそも両方クリアしても不明な部分が多すぎる。

・16Fの開かない扉と多すぎる空白地帯
・10Fのナマモノ
・用途不明のアイテム「星海の欠片」(2周目では更に「空の玉碗」も入手した)

16Fの扉は三竜関係で開く可能性もあるが、どっちかっていうと三竜は6層絡みな気がする。
それよりも問題は10Fの真祖だ。一度会いに行ってからシナリオ上で全く出番がないのはおかしい。

そう思ってwikiを見てみると、やはり真ルートというものが存在する模様。
要は月の鍵をもらった段階で真祖に会いに行け、とのことらしい。
そういえばあそこの扉、月の扉だったな…オランピアに餌のように放り込まれたせいですっかり失念していたよ。

というわけで三週目開始ですだ(´・ω・)

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info
*

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://polaris.ivory.ne.jp/blog/archives/780/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
世界樹の迷宮3プレイ日記 深都ルートBOSS戦 from ほげふがぴよ

ホーム > 世界樹の迷宮3 > 世界樹の迷宮3プレイ日記 深都ルートBOSS戦

Twitter
最近の投稿
最近のコメント
Counter
  • 60757合計:
  • 6今日:
  • 5昨日:

ページの先頭へ戻る