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世界樹の迷宮3プレイ日記 B16F BOSS戦

ゾウさんは嫌です。でもキリンさんはもっと嫌です><




オランピアの手により呼び出された雷獣とやらはこんなんでした。

P1000180.jpg

キリンか…
キリンといえば空気を固めて刺してきたり重力を逆転させて地面にぶつけてきたり
雷を落としながらフィールドを縦横無尽に走り回ったりするアレですな。雷獣の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる魔物
ちなみに画像のキリンがなんだか傾いて見えるのは写真の取り方が悪いせいではない。決して写真の取り方が悪いせいではない。
しかしオランピアに呼び出される魔物としてはイマイチ接点が無いような感じがするが…発電機だろうか。

P1000181.jpg

あれこれかんがえているうちに まものはわたしのぱーてぃをはんかいさせた。
ざんねん!わたs

…ということで何の準備もなしに吶喊した結果いつも通り全滅。
ただ、3層のGKのように瞬殺されるような相手では無かったため、ある程度は行動分析が出来たぜ!

報いの炎という全体炎攻撃。使用する度に威力が増えているが、経過ターン数でも影響してるんだろうか?
・全体ダメージとともに各種縛りを行うスキルが3種
・全体に雷属性攻撃の「神罰」

という、縛りメインのスキル構成である模様。雷獣?
そして縛り以外の問題である報いの炎という技だが、初回のダメージは一桁であるものの、だんだん威力が増していき、5回目ぐらいでは全体に100以上のダメージを受けるようになっていた。
従って長期戦になると不利になるが、例によってタフなため短期決戦は出来ない。弱点も特に無いがとりわけ雷は全く効果がない。ここは宣伝通りか。
ただ何となくだが、報いの炎を使用してくるターンに法則がありそうなので、それを見切ってファイアガードで凌ぐことにする。しかしレベルが足りないので無効化は出来ない。
それにしても…雷獣という触れ込みのわりに雷属性攻撃はあまり使ってこなかったな。またオランピアに騙されたんだろうか(´・ω・)

とはいえその不定期に放ってくる神罰が割と厄介であるためこれを何とかする必要がある。
何が厄介かというとダメージがいまいちよく分からないのだ。40ぐらいで済むこともあれば200以上喰らって即死することもある。何か見落としてるカラクリがありそうだなこれは…
とりあえず気休めとして雷の守りを後衛に装備させてダメージを減らすことにする。縛り攻撃のダメージはたいしたことがないので、そこまで影響はないであろう。

まだなんか他に隠し球がありそうな気はするが、とりあえずこれで再戦といこう。

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